受診される方へ|ふくい内科クリニック|亀岡市・馬堀駅徒歩1分の内科・循環器内科

受診される方へ

発熱、風邪症状のある方へ

• 発熱、風邪症状でお困りのかたも診察させていただきますが、感染対策として、診察場所を分け(別室にて対応)、診察時間を調整させていただきます。
  • 直接ご来院されましても、診察できない場合がありますので、ご来院いただく前には、まずはお電話でのご連絡(0771-29-1291)をお願いいたします。
  • 診察場所は限りがあることから、電話でのお問い合わせの際に、診療時間をご指定させていただきます。
  • 可能なかたは、受診されるまでにWEB問診へのご入力をお願いいたします。
  • 自家用車で来院された方には、車内にてお待ちしていただくことがあります。

新型コロナウィルス感染症が疑われる(否定できない)患者様への対応として、皆様に安心してご来院いただける環境作りのための措置となります。何卒、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

感染対策について

• 院内感染対策として、アルコール除菌・消毒の徹底、換気、空気清浄機の設置をしています。
  • ご来院の際には、マスクのご着用をお願いいたします。
  • 入口受付前に非接触式体温測定器を設置し、アルコール消毒を設置しておりますので、体温測定、アルコール消毒にご協力くださいますようお願いいたします。

保険診療を受けられる方へ

初診の際は保険証・医療証等を必ずお持ちください。保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱うことができません。
※保険証の期限切れにご注意ください。

お薬手帳や他の医療機関で処方されているお薬情報一覧などありましたら、お持ちください。
初診の方、また、再診でも新たな症状についての受診の際には、問診票へのご記入をお願いしています。ご協力のほどお願いいたします。

プライバシーポリシー

当院が皆さまの個人情報を収集する場合、診療・看護および皆さまの医療に関わる範囲でのみ行います。その他の目的に個人情報を利用する場合は利用目的を予めお知らせし、ご了承を得た上で実施いたします。
また当院は、皆さまの個人情報について、正確かつ最新の状態を保ち、漏洩、紛失、破壊、改ざんまたは不正なアクセスを防止することに努めます。